

南九州を旅する



あらあらと・・・

気付けば8月も終わりそうですね。

ブログがなかなかアップされないのは

いつものことでしょ・・・なんて言わないでね



8月下旬になって

遅い夏休みをとって

何十年ぶりの南九州を旅してきました。

只今 本館にて絶賛アップ中


って ホントかいな


かき氷 赤熊


鹿児島名物

かき氷の白熊ならぬ赤熊~

そして 宮崎日南海岸 鬼の洗濯岩。



日南海岸 鬼の洗濯岩


鹿児島、宮崎の旅した場所や

美味しいものをご紹介しています。

よろしかったら 本館の方でご覧くださいね。




Ameba blog おさんぽ日和


アメーバブログ 「南九州の旅 鹿児島入り










呼子のイカを食す



週末に帰省した息子と夫とわたしの

三人で呼子に出かけました。

息子がイカを食べたいと誘ってくれてのお出かけ。



イカの活き造り 7/10


呼子のイカと言えば 活き造りですね~

呼子には何軒も活き造りを食べさせてくれる

お店があるけれど

お気に入りは「歳香亭」さん。

呼子大橋を渡って行く加部島のお店。




ウニ丼 7/10



加部島で捕れた地ものの雲丹。

そしてイカの活き造りは残ったゲソやエンペラを

天ぷらにしてもらいました。



イカの後作り 7/10



衣はサックサクでイカはふんわり。

活き造りも天ぷらも美味しくいただきました。


お店の情報など

本館の方に記載しています。

足を運ばせてごめんなさい。

よろしかったら覗いてみてくださいね。






Ameba blog おさんぽ日和


アメーバブログ 「呼子のイカを食す









夕陽に魅せられて



今日は 久しぶりに海まで

夕陽を追いかけて走った。



2016.5.22 夕陽No.2



紅く染まった美しい夕焼けに逢えた。



2016.5.22 夕陽No.1





本館でも 夕景の海とフルムーンの

写真をアップしてます。

よろしかったら覗いてみてくださいね。




Ameba blog おさんぽ日和









桜満開



昨日 福岡の桜標本木は

満開宣言が出ました。


桜 No.1 2016.3.31


今日のお天気は曇のち雨。

それでも

都心から近い西公園や

福岡城跡(舞鶴公園)の

お花見の人々はすごく多かったです。



桜 No.2 2016.3.31


街中の桜を見に行くことは

あまりないけれど

西公園の桜を楽しんできました。



本館の方も桜いっぱいです。

よろしかったら 遊びにいらしてね。





Ameba blog おさんぽ日和









紙塑人形



佐賀県唐津市で

創作紙塑(しそ)人形を制作されている

「ラ・クークラ工房」があります。


紙塑のお雛さま2016.3

明日はひな祭りですね。

「ラ・クークラ工房」の可愛いお雛さま。



「ラ・クークラ工房」は今まで

ホームページもブログもSNSも

一切されていなかったのですが

少しでも多くの方に 紙塑人形を知ってほしいと

この度 ブログを開設されました。

歌舞伎

可愛いお人形、季節もの、

歌舞伎を題材にした躍動感あるお人形。

先生の素晴らしい「紙塑物語」をブログでご覧ください。




Ameba blog 紙塑物語









     
プロフィール

秋櫻

Author:秋櫻
福岡県糸島市発信のブログです
食べるコト大好き♪
食べ歩きもUpしていますが
最近はスマホで四季折々の風景を
気ままに撮る時間も大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

寛ちゃんのphoto☆life

マイルで素敵な旅しよう  ~Tokoの夢物語~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
