

南九州を旅する



あらあらと・・・

気付けば8月も終わりそうですね。

ブログがなかなかアップされないのは

いつものことでしょ・・・なんて言わないでね



8月下旬になって

遅い夏休みをとって

何十年ぶりの南九州を旅してきました。

只今 本館にて絶賛アップ中


って ホントかいな


かき氷 赤熊


鹿児島名物

かき氷の白熊ならぬ赤熊~

そして 宮崎日南海岸 鬼の洗濯岩。



日南海岸 鬼の洗濯岩


鹿児島、宮崎の旅した場所や

美味しいものをご紹介しています。

よろしかったら 本館の方でご覧くださいね。




Ameba blog おさんぽ日和


アメーバブログ 「南九州の旅 鹿児島入り










世界7大陸植物園


福岡アイランドシティの

アイランドシティ公園「ぐりんぐりん」で開催されている

『世界7大陸植物園』に行ってきました。

ヨッパライの木

「ヨッパライの木」

会場に入ったところに展示してある木です。

樹齢何年なのでしょうね。

何十年・・・いぇ きっと百年以上でしょうね。


いちごの木の花

これは いちごの木の花

名前は可愛いけれど

いちごの木の実は

そのままの食用には適さないそうです。

いちごの木の実

12月頃 実は赤く熟すそうで

ジャムや果実酒の加工で食されるとのこと。




もしよろしかったら

こちらも見にいらしてください。




Ameba blog おさんぽ日和
世界7大陸植物園






写真をいっぱいいっぱい撮ったので、アメブロの方は

しばらくアイランドシティ公園の記事が続くと思いまぁ~す










ポリマークレイと仲間達


糸島の眼科医院に併設されている

ギャラリーで

友人の展示会が始まっています。

イマジンハウス 2015.10



素敵な作品が いっぱいです。

ワークショップや

ご自分へのプレゼント

そして

大切な方へ贈る・・・。



ポリマークレイと仲間達 2015.10


詳しくはこちらでご覧くださいね。





Ameba blog おさんぽ日和
ポリマークレイと仲間達










能古島オーシャンズキッチン『和の祭典』

雪の中お出かけしたのは

能古島オーシャンズキッチンさん

昨日から(1/18)始まった

手作り雑貨の展示イベント『和の祭典』です。

天然石でアクセサリーや小物を作られてる

12月の展示イベントに出展された

癒石~yuuseki~さん

一緒に行って来ましたぁ~

雪だるまのお迎え♪

オーシャンズキッチンさんの

お向かいにある幼稚園の

園児さん達が作った

雪だるまがお庭で

お出迎えしてくれました

雪のオーシャンズキッチン

雪が残ったオーシャンズキッチンさん。

こんなに雪が積もった光景は

なかなか見られないですね。


では

『和の祭典』の

作品をご紹介しますね。


作品 No.1

『布花』さんのバッグやポーチ。

作品 No.2


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


作品 No.3

『オズ*フィオーレ』さんの

コサージュや手染めの小物。

作品 No.4


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


作品 No.5

『野の花』さんの和雑貨。

の作品はかんざしです。

の作品はマグネットです。

作品 マグネット


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


作品 No.6

『花うさ木』さんの古布で作られた小物。

私が自宅に連れ帰った兎さん。

後ろ姿も可愛いでしょ。

古布の兎  兎の後ろ姿



『和の祭典』開催期間は

20日 日曜日まで。

素敵な手作りの作品に

是非 逢いにいらしてください。


そうそう・・・

オーシャンズキッチンさんの

展示会限定メニューも

楽しみにしてほしい企画です。


今回の限定メニューは

3種類のパンとあったかスープでホッコリランチ(1,300円)


いただいたランチレポートは

次回Upしますね





to be continued










オーシャンズキッチン~展示会2日目

昨日お伝えしました

『能古島 オーシャンズキッチン』さんの展示会

今日は2日目。

能古島渡船場より 

小雪が舞う寒い朝で

船は運行してるのかしら・・・。

こんなに寒いのに

お客さまは来てくださるかしら・・・。

心配しながら向かった能古島。

渡船場で

糸島の素敵な雑貨屋「madam. Bun」さんの
(Bunさんのブログへやじるしリンク)

店主 Bunさんと えびちゃんに

お会いすることができて

こんなに寒いのに

来てくださったんだぁびっくりと感激。


オーシャンズキッチンより

この写真では

まだ空が暗いけれど

次第に青空も見えてきて

ブログから

❤華菜☆hana❤さんご夫妻も
(❤華菜☆hana❤さんのやじるしブログへリンク)

駆けつけてくださって

オーシャンズキッチンの

miyaちゃんのお人柄が人を呼ぶのか

顔が見えないネットだけれど

あたたかな繋がりを感じました。

ハートピンク   ハート赤   ハート薄い赤

さてさて

私の食いしん坊ブログ。

ランチのご紹介で~す笑

今日は

Jingle Bells Curry Set (1,500円)

サラダ  ハンバーグカレー 
              サラダ        ハンバーグカレー(タンドリーチキン 温泉たまご付)
デザート
デザート

デザートはフォンダンショコラのはずでしたが

昨日もオーシャンズキッチンさんで

ランチをいただいたので

デザートが同じにならないように

ティータイムのCandle Set を

アレンジしてくださった

特別なデザートを出してくださいました。

カレーとっても美味しかったです。

明日が最後なので

レトルトになった能古カレー(500円)

是非 買ってこなくっちゃ。


そう、明日が展示会最終日です。

オーシャンズキッチン スタッフさん

作家さん一同

皆さまのお越しを楽しみに

お待ちいたしております。


帰り道 

能古島のシロサギさんも

お出迎えしてくれるかも~翼

sss♪





【能古島オーシャンズキッチン】

福岡市西区能古657-8
 092-892-7311
定休日 火曜



noko island OCEAN'S KITCHEN HP


能古島オーシャンズキッチンBlog









     
プロフィール

秋櫻

Author:秋櫻
福岡県糸島市発信のブログです
食べるコト大好き♪
食べ歩きもUpしていますが
最近はスマホで四季折々の風景を
気ままに撮る時間も大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

寛ちゃんのphoto☆life

マイルで素敵な旅しよう  ~Tokoの夢物語~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
