

海辺のレストラン 遊砂


お友達の手作り作家さん

琳工房の琳花さんとランチです


お蕎麦を食べに行く予定でしたが

行ってみると定休日で

ランチできるお店を探しました

お昼時とあって

糸島の人気店は何処もいっぱい。

海辺まで走って

「遊砂」さんにたどり着きました

海辺のレストラン「遊砂」

しばらく振りの「遊砂」さんランチです。

フレンチを基本とした

アレンジ料理を出されています。

いただいたのは

うなぎとイクラのプレート丼~フレンチ仕立て~
1日 限定10食 2,500円

うなぎとイクラのプレート丼*前菜

スープ、夏のカクテルサラダ、本日の逸品。

真ん中はカボチャとアボカドに

クリームチーズがかかっています。

右はかつおのたたき。

うなぎとイクラのプレート丼*メイン

メインはうなぎとイクラのプレート丼。

手前の鰻の下にある白いのはクリームチーズ。

ブルーベリーもはいってましたょ

うなぎとイクラのプレート丼*メインのアップ 

にゃはは

アップでどーぞー

豪華盛りでしょ

うなぎとイクラのプレート丼*デザート 

デザートはティラミスです。

うなぎとイクラのプレート丼*ドリンク 

セットドリンクのアイスコーヒー。

遊砂の海を望むデッキ席

デッキ席の向こうは海。

こちらのお席でしたらペット同伴も

店内には大きな水槽に熱帯魚が泳いでいて

眺めているだけで癒されます。

遊砂の店内水槽

この海岸線ではちょっとお高めのランチ。

このお値段ならもう少し

素材に吟味されたらと残念でした。

料金設定にお得感 あるいは 納得と感じなければ

リピートのお客さんは獲得しにくいものです。

素敵な店内やロケーションのお店なので

お料理や接客に

更なる向上を期待してます。



ご馳走さまでした。



遊砂の建物 



【海辺のレストラン 遊砂 you sa】

福岡市西区大字小田2195-1
 092-809-1333
定休日 無休
営業時間 11:00~22:00


食べログ福岡 遊砂 you sa ユウサ





コメント設定を開きましたが
ブログ上にUpしませんので
管理人への通信とご理解ください。
了解のうえコメントくださいますように
お願い致します。















テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Bistro Le Port

昨日は ブロ友さんと

すごーく 久しぶりのお出かけハート②


福岡タワー 

ブロ友さんがご主人と車で

私を迎えに来てくださって

是非ともご招待したいと

糸島から粕屋郡新宮の

隠れ家的なお店までドライブ。

ディナーをいただきます食事

「Bistro Le Port (ビストロ ル ポール)」

細い道を入っていった

漁港の横に建つフレンチレストラン。

2階のお食事フロアの

大きな窓からは玄界灘が・・・

一望できるらしい笑

雨降りの

しかも夜なんでねーやっちゃった;フッ

気を取り直して

お料理をご紹介しますね~

前菜 
オードブル6種
福岡産 鯛の自家燻製 / 福岡県産アジのブランダード ローズマリー風味
ホウレン草のムースとコラーゲンジュレのキャビア添え / 新宮産野菜の軽いピクルス
七面鳥のロースト / トマトとモッツァレラチーズのマリネ

サザエのパイ包み焼き  さつまいものトリュフとフォアグラのスープ 
サザエのパイ包み焼き        さつまいものトリュフと
                      フォアグラのスープ

自家製パン  サラダ 
自家製パン              サラダ

鴨肉のお料理  三つ星カトラリー
  仔鴨胸肉のロースト        三つ星レストランで使われている
   バルサミコソース        ナイフ&フォークなんですって。
                     すっごく持ちやすくて使いやすかったです。


デザート 
デザート
グラス パッションフルーツのアイスクリーム / ブランマンジェ
チーズケーキ / ガトーショコラ


サザエのパイ包み焼きはお店の

看板メニューだけあって絶品!!

サラダの真っ赤なお皿や

鴨のローストがのったお皿も とっても素敵です。

美味しいものをい~っぱい知ってる

ブロ友さんおすすめだもの。

どれも美味しくて至福のディナーでした。

機会があったら また是非行きたいです♪♪♪

今度は海を見ながらお食事できる

ランチがいいなぁ~テヘ♪

夜だったので

お店の外装などが撮れませんでした。

よろしかったら

お店のHPでご覧くださいね。



Bistro Le Port  ビストロ ル ポール

福岡県粕屋郡新宮町湊435-3
 092-963-3517
定休日 月曜 月曜が祝祭日の場合翌日 月1回不定休
営業時間 ランチ 11:00~15:30(OS 13:45)
      ディナー 18:00~22:00(OS20:30)



Bistro Le Port HP



ブロ友さんとデートは

まだまだ 続きます・・・

To be continued!


 






~ある晴れた日に~

あたたかく晴れた日でした晴れ

糸島にあります『太陽の皿』というお店へ

ブログで仲良くしてくださってる

能古島オーシャンズキッチンの miya ちゃんと

ランチをご一緒させていただきました(≡^∇^≡)

あっ ごめんなさい 冒頭 miyaちゃんのブログのパクリです!!4

へっ!! 

太陽の皿

以前にもご紹介しました

とっても人気の

一軒家 フレンチレストラン。

この日 私がいただいたのは

「糸島野菜大皿セット(1,600円)」


サラダ スープ 
   サラダ             ポタージュスープ

パン
パン

プレートランチ 
11月糸島野菜大皿の料理

糸島産細もやしとカッペリーニのぺぺロンチーノ安納芋のコロッケ
蕪のグリエ 自家製サーディンのくんせい添え
白菜と人参のコールスローサラダ ミモザ風
糸島温州みかんのゆるゆるゼリー鶏手羽元と里芋のクリーム煮
ほうれん草のフラン 明太子ソース柿と大根の洋風なます 柚子風味

上記の中から幾つかをアップで。
↓

ほうれん草のフラン 明太子ソース 鶏手羽元と里芋のクリーム煮
ほうれん草のフラン 明太子ソース         鶏手羽元と里芋のクリーム煮

糸島産細もやしとカッペリーニのペペロンチーノ  糸島産温州みかんのゆるゆるゼリー  
 糸島産細もやしとカッペリーニのぺぺロンチーノ   糸島温州みかんのゆるゆるゼリー
  
デザート 
デザート


デザートとコーヒーまで

とっても美味しくいただきました。

miyaちゃん お食事お付き合いありがとうWハート

また機会がありましたら

美味しい 楽しい時間を

ご一緒しましょうね。



【太陽の皿】

福岡県糸島市泊837
 092-332-8557
定休日 水曜
営業時間 ランチ11:00~15:00
       ティー15:00~17:00
        ディナー17:30~21:30


ランチ予約は11:00~12:00までの入店
あるいは、13:00以降でしたら受けてくれます。



食べログ 太陽の皿










能古島オーシャンズキッチン

久しぶりに会った友人と

海を渡って

ランチに行って来ました!

マリノアシティ福岡を望む
海上からマリノアシティ福岡を望む


目的のお店は

博多湾に浮かぶ能古島(のこのしま)

西区姪浜渡船場から

10分の船旅と

能古島に到着して徒歩5分程度で着く

「能古島オーシャンズキッチン」さん。


ずっとずっと行きたいと思っていたお店。



あめーばブログでも仲良くしていただいてます。
矢印
能古島オーシャンズキッチンのBlog


では、早速いただいた

ランチをご紹介しますね~音符

メインを選んでプラス650円でスープ、サラダ、
パンor ライス、デザート、ドリンクがセットにできます。

スープ、サラダ、ドリンクはビュッフェスタイル。

コーンの冷製スープ バイキングのサラダ 

スープはコーンの冷製スープ。

サラダのトマト、取り過ぎだろうって?へっ!!

すいません・・・

写真のこと考えず、

大好きなもので欲張ってしまいましたぁ笑

今日は寒かったので

スープはあったかいほうがよかったな。

コーンの甘味と濃厚なお味の美味しい

スープだったんだけれどね。

白身魚のパルメザンチーズのせ ブイヤベース

友人がお願いしたのは

白身魚のパルメザンチーズのせ
野菜添え  (蒸し焼き) 単品価格1,000円

私は右でブイヤベース 単品価格1,200円

そして

プラス料金のパンとデザート。

パン デザート 

本当はコース料理がいただきたかったの。

でも コース料理は

現在提供されていませんでした。

 残念泣く



すみません 追記です
コース料理 あるそうです。

能古コース3,500円
オーシャンズコース 5,000円
シェフおまかせコース 8,000円
            
前日までの要予約



ドリンクの画像がないけれど

お好きなものを

お好きなだけいただけるので

コーヒー飲みながら

友人とガールズ トークおんぷ。
(おばちゃんズ トークsei

ゆっくりさせていただきました好き

能古島へ向かうフェリー
福岡の都心を背に能古島に向かうフェリー  オーシャンズキッチンにて撮影


大きな窓からのオーシャンビューは

とっても開放感があって

素晴らしかったです。

また始められるのかわからないけれど

コース料理をいただきに伺いたいですディナー

ご馳走さまでしたはーと

オーシャンズキッチン 


【能古島オーシャンズキッチン】

福岡市西区能古657-8
 092-892-7311
定休日 火曜
営業時間 ランチ 11:00~14:00
カフェ 14:00~17:00
ディナー 17:00~21:00(平日)
17:00~2045(日曜、祝日)



noko island OCEAN'S KITCHEN HP

 







田舎のビストロ Popote

唐津市鏡山の中腹に建つ

「田舎のビストロ Popote」さんに行って来ました。



開店した頃から

何度か足を運んでいるのですが

相変わらず人気のお店です。

11時40分くらいにお店到着。

最後のひとテーブルでした。

12時前にはもうウェイティングのお客さま。

早めの来店をオススメしま~す!!15

コスモス   コスモス   コスモス

いただいたのは「ランチプレート(1,575円)」

以前はランチプレート 1,260円とリーズナブルな価格でした。
お値段上がったんですね・・・。

ランチプレート 

プレートに10種類の季節のお料理。

 



  
  
パン or 十二穀米ご飯 デザート ドリンクのセットです。

パン 十二穀米ご飯 
 
デザート好きはあと

デザート
 

3種盛りですはあと

ブルーベリーのジェラートと・・・

ひとくちケーキ 抹茶プリン

ひとくちサイズのケーキと

抹茶プリンです。

景観

唐津の虹の松原から海まで見渡せる

開放的な景観。

ひとつひとつのお料理に

工夫を凝らして

見た目も華やかなプレートランチ。

美味しくいただきました♪
 

看板 


【田舎のビストロ Popote(ポポット)

佐賀県唐津市浜玉町浜崎2597-1
0955-56-2311
定休日 月曜日
営業時間 ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~21:00


食べログ佐賀 田舎のビストロPopote









     
プロフィール

秋櫻

Author:秋櫻
福岡県糸島市発信のブログです
食べるコト大好き♪
食べ歩きもUpしていますが
最近はスマホで四季折々の風景を
気ままに撮る時間も大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

寛ちゃんのphoto☆life

マイルで素敵な旅しよう  ~Tokoの夢物語~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
