

GRAND DELI -LA CUCINA ITALIANA-

今日はお友達と

今年のランチ納めですはあと

お店は「GRAND DELI (グラン デリ)」

糸島にある小さなイタリアンレストラン。



ドアについている木の飾りが素敵でしょ♪.・。*

ランチは、本日のコースランチ(1,800円)と

パスタランチ(1,400円)の2種類。

本日のコースランチをいただきました。

イタリア前菜 
イタリア前菜

小カブのトマトクリームソース  菜の花、にんにく、とうがらしのペペロンチーノ 
      小カブのトマトクリームソース    菜の花、にんにく、とうがらしのペペロンチーノ

パスタは2種類から選べるので

その2種類をお願いして

2人でシェアしていただきました。

カブの美味しさも菜の花のほろ苦さも

満足のお味のパスタ。

パン  糸島豚ロースのグリル 
            パン          糸島豚ロースのグリル バルサミコソース

本日のデザート 
本日のデザート バニラアイスクリーム クルミのヌガータルト

デザートにはコーヒーか紅茶が付きます。

店内の花 

糸島の食材をふんだんに使った

パスタも糸島豚も

とっても美味しかったです。

糸島豚ロースのバルサミコソースが

また とっても美味。

お肉をさっぱりと

でもコクのソースは

お肉の旨みもひきだしているようです。

デザートまで楽しいひと時でした。

素敵な窓

小さな店内は

テーブル数も少ないので

おいでになる時には

是非 予約なさってお出かけください。



看板の上の小鳥・・・後ろ向きですが

わかりますか鳥


GRAND DELI(グラン デリ)

糸島市志摩久家1701-2
 092-328-2400
定休日 不定休
営業時間 ランチ 11:00~14:30
     ディナー  18:30~21:30

お店の前に駐車スペースあり。


GRAND DELI  HP





小鳥さんがわからなかった

あなたへ ( ´艸`)

おまけの画像


小鳥さんはここ










ristorante IL BOCCONE

昨日からの続きです。

娘とお出かけした

国立博物館のあとは

美味しいイタリアン ランチ食事

娘がお気に入りのお店

「IL BOCCONE(イル ボッコーネ)」に

連れて行ってもらいました。

ランチコース pranzo C を

予約しててくれました。

早速 お料理を紹介しますね。

前菜
前菜
手前右から右上に ムール貝のマリネ、兎のロトロ(兎背肉のつめもの)、
さつまいものキッシュ(アップルソース)、豚肉のリエット、鰯のオーブン焼き
中央 里芋のパンナコッタ

スープ                         パン
スープ パン 

ポルチーニ茸のパスタ
  生ウニとフレッシュトマトのパスタ 
    ポルチーニ茸のパスタ       生ウニとフレッシュトマトのパスタ+420円

お店オススメ ポルチーニ茸のパスタは娘が、

生ウニとフレッシュトマトのパスタは私。
(プラス420円って気がつかんやったぁ~!ご馳走してくれた娘よ ごめん汗

メインはお肉料理かお魚料理を選ぶので

娘はお肉、私はお魚にしました。

お肉料理 お魚料理 

私がいただいたお魚はイトヨリでした。

身がふっくら、美味しかったですはあと

栗粉のケーキ モンブラン
       栗粉のケーキ       モンテビアンコ(栗のモンブラン)+315円
 
(またまた プラス料金やったとね?ホント ごめ~ん汗

娘 (いーーや、知っとったろーがねームッ

笑あはは やっぱ バレとった~!?


デザートにお飲み物がついた

セットメニューでした。

と~っても美味しかったおんぷ。

娘さん ご馳走さまでしたハート



IL BOCCONE さんは

バーニャカウダが美味しいんですって。

次回はバーニャカウダを

是非 いただきに行こうね!!12

贅沢させてもらったお礼に

私のおごりでね~ウインク
 





ristorante IL BOCCONE イル ボッコーネ
 
福岡市中央区警固2-4-1 オリジン警固 1F
 092-731-1536
定休日 火曜
営業時間 ランチ11:45~14:00
       ディナー17:30~22:00
土・日・祝 ランチ11:45~14:30

駐車場2台分あります。

参考までに・・・
ランチ pranzo A 1,300円
     pranzo B 1,800円
     pranzo C 2,100円
他 コースメニュー、アラカルト 有り
人気のレストランなので 是非 予約をしてお出かけくださいね。




IL BOCCONE HP










Pizzeria da Ciruzzo

以前から気になっていた

国道202号線沿い

今宿駅近くの

「Pizzeria da Ciruzzo」に行って来ました。
(ピッツェリア・ダ・チールッツォ)。。。。。。。。。。。。。。。。



お店の外に置いてあるテーブル。

オシャレでしょ!

このお店は、ナポリに本部を置く

「真のナポリピッツァ協会」

認定審査に合格した

福岡県では4軒目の認定店だそうです。

では食事ランチコースをご紹介しますね。

アンティパスト(前菜) ピッツァor パスタ
ドルチェ ドリンクのセットメニュー(1,575円)

前菜

アンティパスト(2人分です)

ピッツァはハーフ&ハーフにできるとのことで

ひとりはハーフ&ハーフのピッツァに。

ブラッチョ ディ フェッロ(右側)
(ほうれん草、リコッタ、サラミ、燻製フィオルディラッテのピッツァ)

ビアンカネーヴェー(左側)
(生ハム、梶谷農園のハーブ、フィオルディラッテのピッツァ)

ピッツァ パスタ 

そして私はパスタをオーダーして
(昔懐かしいスパゲッティナポリタン)

シェアしていただきました。

デザート コーヒー 

ドルチェはレモンのシャーベット。

コーヒーはブラックでいただくのですが

シュガーポットが可愛くて

一緒に カシャッ笑

ピッツァは生地もチーズやトッピングも

とっても美味しかったです♪

お店自慢の薪窯で焼き上げています。

お店の外観

2人でお腹いっぱいになりました。

今宿のイタリア食堂。

だけれど

本場ナポリの

美味しいピッツァがいただけま~すはあと

BUONOべぇor美味すぃ♪ハート



Pizzeria da Ciruzzo ピッツェリア・ダ・チールッツォ

福岡市西区今宿駅前1-9-8 ウィルマーレ1階
 092-805-1170
定休日 不定休
営業時間 ランチ 11:30~14:30
                ディナー 18:00~22:00


駐車場がありませんので
お店の向かい側のコインパーキングをご利用ください。
パーキングチケットをお持ちになれば
お店が100円サービスで出してくださいます。



食べログ福岡 Pizzeria da Ciruzzo

Pizzeria da Ciruzzo Facebook




おまけの画像

シロサギ?
お店から見えた・・・シロサギ?









糸島バール Syana

ネットで可愛いお店発見!!11

今日は

お買い物ついでに

こちらでランチです。

お店の入り口 

糸島バールSyana(シャナ) さん。

バールとは

地域社会に密着した

生活に欠かせないカフェのこと。

Syana さんは、糸島のとまり木のような

イタリアンの店作りを

コンセプトにされています。

早速 ランチを紹介しますね。

パスタランチ 1,300円

前菜サラダ・自家製パン・メインのパスタ
デザート・お飲み物

前菜サラダ
  カポナータのパスタ
パスタは5種類の中から選んだカポナータ。

自家製パン
自家製パンはパスタランチ、シャナランチに付いています。


シャナランチ 1,600円

前菜盛り・本日のスープ・自家製パン
本日のスープ・メインディッシュ
デザート・お飲み物

本日のスープを撮り忘れちゃいました汗
ごめんなさい。

前菜

前菜 手前から左回りに
鴨 海老のアボカド添え サラダ 小エビの素揚げ
中央 鯛のマリネ

ラム肉の香草焼き
 
メインのラム肉の香草焼き

デザートもパスタランチ、シャナランチ

同じです。

デザート コーヒー 
デザートは手前からフルーツ、ベイクドチーズケーキ、マンゴープリン
マンゴープリンがとろとろでとっても美味でしたおいしいはあと

お飲み物は ホットコーヒー、アイスコーヒー

オレンジジュース、グァバジュース

ウーロン茶、グラスワインから選べます。

グラスワインってお得感あっていいですね!!15

車だと助手席じゃないと

飲めないけれどぉ~汗

可愛い看板 

リーズナブルなお値段で

いただける

お洒落なイタリアン食堂。

買い物袋を持った

おひとり様の女性もいらっしゃいました。

芝生のガーデン席もあって

気候がいいこの季節

お庭でお食事もできます。

テーブルの小花や

スタッフさんの気配りもよかったです。

若干 残念だったのは

コースのお料理が出てくるのが

気持ち早すぎるかな笑い

まだまだ 今年7月Open の

新しいお店なので

これからの成長に期待・・・です♪


Syanaの看板

国道からお店が見えないので

この看板を目印に

お越しくださいね。



【糸島バール Syana(シャナ)】

福岡県糸島市二丈深江2129-12
 092-325-2655
定休日 毎週 水曜 木曜
営業時間 ランチタイム:11:30~14:00
ティータイム:14:00~18:00
ディナータイム:18:00~22:00



SyanaのHP






 

 

レストラン ITOSHIMA

今日のランチは

「糸島手造りハム」さんの敷地内にある

レストラン「ITOSHIMA」さんです。

うかがったのは先週のこと。

画像が入ったSDカードが行方不明でUpが遅くなりましたぁ~ahaha;*

レストランITOSHIMA 

ログハウスの階段をあがって

2階にお店があります。

頂いたランチは

ハンバーグランチ(1,500円)と

週替りパスタランチ(1,300円)

サラダ スープ

どちらのランチにも

サラダとスープがついています。

さすがに手造りハムさんの

お隣にあるレストラン。

サラダのハムが豪華でしょ笑

お野菜も糸島野菜で すごく美味しいはあと

ハンバーグ パスタ アラビアータ

メインのハンバーグ。

ここに来たら、コレが食べたいって

思ってしまうくらい

ふんわりジューシーなハンバーグ。

デミグラスソースとジャポネソースがあり

私が選んだのは

玉ねぎたっぷりのジャポネソースです。

週替わりパスタは

ベーコン、ナス、ブロッコリのアラビアータ。

少しだけいただいたけれど

細麺パスタにピリ辛のアラビアータ

こちらも美味でした。

パスタにはパン、

ハンバーグにはパンかライスが付きます。

デザート

最後はお楽しみデザート音符

手作りハム販売所の中にある

「Rhein(ライン)」さんの手作りジェラートに

フルーツがトッピングされています。

私は上いちごだったけれど

連れのジェラートは

チョコクッキー&クリームのジェラートでした!!15

ジェラートが違ってることに気づかなくて

画像がなくて ごめんなさい。

デッキ席 

この日の店内はずっと満席状態。

気温が高い日中ですから

デッキ席だけは

矢印こんな感じ~^-^ww2

気候がよくなったらデッキもいいですね。

すごく忙しい中

アットホームで気配りが行き届いた

接客も心地よかったです。


次回は涼しくなって

デッキ席でランチしま~す食事

ごちそうさまでしたハート

レストランITOSHIMA 


【レストラン ITOSHIMA】

福岡県糸島市泊647-2
092-323-1593
定休日 水曜
営業時間 11:00~21:00

糸島手造りハムさんとは
電話番号が違いますのでお気をつけください。

週替りパスタ 月替りランチ(各1,300円)他のランチメニューも
日曜祝日 同じように提供されているそうです。



糸島手造りハム
店舗 テナント紹介




     
プロフィール

秋櫻

Author:秋櫻
福岡県糸島市発信のブログです
食べるコト大好き♪
食べ歩きもUpしていますが
最近はスマホで四季折々の風景を
気ままに撮る時間も大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

寛ちゃんのphoto☆life

マイルで素敵な旅しよう  ~Tokoの夢物語~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
