スポンサーサイト


送り火の宵


送り火を焚いて 御霊を天に送る



蓮の花 その1


お盆の間 火を灯し続けた蓮の花の燭台

蝋燭の炎が揺らめく中

父と母と心で語った


蓮の花 その2




もうすぐ 母の三回忌

時の流れがはやく感じられます






スポンサーサイト
     

コメント

No title

綺麗な蓮の花の燭台
この時期は
特に
先祖代々の方々に感謝の日々・・・
ですね。
歴史を辿れば
何百年も前から私のDNAが存在した
そう
思うだけでも
凄い事です。

巡り巡って出会いがやってくる・・・

まだまだ暑いので
お体にお気をつけください

┏○ペコ

寛ちゃん♪

コメント ありがとうございます

本当にそうですね
今の自分があるのは ご先祖様に感謝ですね


料理人だった父はまだ仕事現役の若さで
癌で亡くってしまいました
父の亡くなった年齢を超えてしまったわたし・・・
お盆を迎えるたびに
まだまだ夢があった父は
無念だったろうと思ってしまうのです


寛ちゃんも日本各地を飛び回るお忙しい日々
若さを過信しないで
どうぞお身体大事になさってお仕事されてくださいね

Secre

     
プロフィール

秋櫻

Author:秋櫻
福岡県糸島市発信のブログです
食べるコト大好き♪
食べ歩きもUpしていますが
最近はスマホで四季折々の風景を
気ままに撮る時間も大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

寛ちゃんのphoto☆life

マイルで素敵な旅しよう  ~Tokoの夢物語~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
