

呼子のイカを食す



週末に帰省した息子と夫とわたしの

三人で呼子に出かけました。

息子がイカを食べたいと誘ってくれてのお出かけ。



イカの活き造り 7/10


呼子のイカと言えば 活き造りですね~

呼子には何軒も活き造りを食べさせてくれる

お店があるけれど

お気に入りは「歳香亭」さん。

呼子大橋を渡って行く加部島のお店。




ウニ丼 7/10



加部島で捕れた地ものの雲丹。

そしてイカの活き造りは残ったゲソやエンペラを

天ぷらにしてもらいました。



イカの後作り 7/10



衣はサックサクでイカはふんわり。

活き造りも天ぷらも美味しくいただきました。


お店の情報など

本館の方に記載しています。

足を運ばせてごめんなさい。

よろしかったら覗いてみてくださいね。






Ameba blog おさんぽ日和


アメーバブログ 「呼子のイカを食す









     

コメント

Secre

     
プロフィール

秋櫻

Author:秋櫻
福岡県糸島市発信のブログです
食べるコト大好き♪
食べ歩きもUpしていますが
最近はスマホで四季折々の風景を
気ままに撮る時間も大好き♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

寛ちゃんのphoto☆life

マイルで素敵な旅しよう  ~Tokoの夢物語~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
